一粒の人(個人)の思った事を書いてます。


by ロックアイス

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

約束って大事

今回のテーマは 約束について

個人的に約束ってのは、人との友好関係を築く上で
とても大切であり、その全てを果たすのは意外と難しい事だと思う。

どれだけ仲の良い知り合いでも
約束をあっさり破られると結構 がっかりしたりしますよね。

約束ってのは
約束された方は大なり小なり、保証のない未来の出来事を信じて待つ訳で。
約束をした方はその事を必ず果たす事だと思う。

かなり気難しく、気にしいな性格に思われるかもしれませんが・・・

相手に約束するって事は、仕事はもちろん
人付き合いの中でも、とても重要な事だと思います。

軽はずみに約束をして
「やっぱあれなしね!」とか
「思いっきり、忘れてた」とか
「この前約束した事、どうせ相手は覚えてないだろ~」とか
すっとぼけちゃう事とかありませんか!?

でもね・・・・
相手は約束した事は結構覚えてるものです。

そういう場合は低姿勢で
「ゴメン、急に都合がつかなくなっちゃって」と連絡したり
きつくてもなるべく頑張って果たさないと 
どんどん相手から信用されなくなりますから、注意しなきゃです。

何言ってるか解からなくなってきたので、
簡単にまとめますと・・・

約束とはお互いの信用を貯金する大切な事
簡単に破りまくると
今まで築いてきた友好関係が簡単に破綻してしまうので、気をつけましょう。

ただし
日本には社交辞令ってのもあるんですけどね・・・

やっと4回目・・・
[PR]
by suzuki_sky | 2007-06-23 00:27 | Comments(0)

ライブについて

私は音楽(歌)がとても好きです
自分で聴くジャンルは様々になるんですが
どのような音楽でもやっぱり
ライブで見るのがもっとも素晴らしさを実感できると思います。
先日もジャズのライブを見てきましたが
体中の血液が全て踊っているような?とても心地よい感覚が味わえました。

音楽というものは不思議なもので聴く事によって
心がとても癒されたり 歌詞に共感できて安心したり
時には自分自身を激しく叱咤激励されてるような事もあったりします。

音自体は耳で聞くものかもしれないけど
良い音楽は心に染み渡り、深く感じる事ができる万能薬のような
普段当たり前のように生活しているうえで
もっとも
私にはかかせない存在なのかもしれません・・・・

ようやく三回目・・・・
[PR]
by suzuki_sky | 2007-06-10 14:58 | Comments(0)