人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の人(個人)の思った事を書いてます。


by ロックアイス

2/11

今朝の東東京の天気は快晴

昨日はどんよりした雪雲が一日広がっていましたが
今日は雲もなくスッキリ快晴です

年明けまだ車を洗っていないので
今日は車洗おうかと思います
白い車は汚れが目立ちますからね・・・

今日は建国記念日ですが
土曜日なので休みにならなくて
がっかりしている子供も多いのかな
今年は土曜日に旗日が重なる事が多いようで
4日ほど週末に重なるようですね
まぁ、昨今休みが多すぎるのでちょうどいいかも^-^;

Commented by タッスル at 2017-02-11 22:19 x
そう言えば、週休二日制になってだいぶたちますね
「土曜は、半ドン」なんて言葉、思い出しました
私は、4時上がりだったな~
Commented by suzuki_sky at 2017-02-12 09:34
> タッスルさん
うちも親父と一緒に仕事をしている時は
「せめて半どんはしてくれ」と言われました
その後に各週土曜日を休みにした感じですね
一人になってからは数年は休みなんて殆どないですけど
去年からは手伝いの職人さん来てくれたので
日曜はしっかり休ませてもらっています^-^
by suzuki_sky | 2017-02-11 09:22 | Comments(2)