人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の人(個人)の思った事を書いてます。


by ロックアイス

8/3

今朝の東東京は曇りです
今日も天候が安定しない感じですね
落雷やゲリラ豪雨があちこちで起こっていますので
くれぐれもお出かけの際の
急な天候変化には気を付けましょう

関東北陸の本格的な梅雨明けは
明日以降だったかもですね~
まぁ、朝晩は涼しくていいですけど^-^
Commented by タッスル at 2016-08-03 22:56 x
最近知ったんですが、お盆の
キュウリの馬は、早く来てもらうため
なすびの牛は、ゆっくり帰ってもらうため
送り迎えも、日本のおもてなしですね。
Commented by suzuki_sky at 2016-08-04 17:57
うちも新盆だったので
きゅうりの馬となすの牛用意しました
さいばしを加工して上手く作りましたよ
ちなみに茄子と胡瓜は後で食べましたけど^-^;
by suzuki_sky | 2016-08-03 05:58 | Comments(2)