人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒の人(個人)の思った事を書いてます。


by ロックアイス

東北に勇気を

昨晩またも東北方面で大地震がきた 震度6強 M7.2
ようやく被災者の人達が前向きに生きようと
少しずつ落ち着いてきた所だったのに
天災とはいえあまりに容赦ない仕打ち出来事に胸が苦しくなります。

余震とはいえない位の激しい揺れに
子ども達もお年よりも本当に怖かったと思います
これ以上の災害が起きないようにただただ祈るばかりです

今、何かをしなければという気持ちが
おそらく日本国民が全ての人が感じていると思います

東北の人達が本当の意味で復興するまでは何年もかかると思います
これから余震が徐々におさまり道路や鉄道が完全に復旧してきたら
東北のものをどんどん購入して
東北に沢山行って、観光して宿に泊まってお土産を沢山購入して
日本全体で東北を孤立させないようみんなで応援しましょう

満開の桜をあちこちでみていると今年は
みんな元気出せよって!強く言ってるように感じました。
by suzuki_sky | 2011-04-08 19:27 | Comments(0)